人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さな実力派

小さな実力派_f0119179_14114521.jpg京都から「kotori cafe 」さんのキャラメルミルク用シロップをお持ちしたモモ母ですが、西荻窪在住のNさんからは「モイスェン」さんの焼き菓子をいただきました。昨年も送ってもらって美味しかったので、西荻窪に行ったら是非寄りたいと思っていました。お菓子は既にいただいていたけど、お店の様子も見たかったので、「こけし屋」の後、訪れてみました。
ブレーメンの音楽隊みたいな動物達(でもブタさんだったり、ヒツジさんだったり)が出迎えてくれる「モイスェン」さん。中に入ってみると、小さな店とは聞いていたけど、思ってた以上に狭くてお客さん2~3人で満員。京都にここまで小さなお菓子屋さんってあるかな?店内のディスプレイがセンス良く、ハンドメイドなのが良い感じ。何というか、小さなスペースで手づくり市を毎日やってるみたいな雰囲気です。タルトやチーズケーキに心引かれたけど、暑い日で持ち歩きは厳しそうだったので、またの機会に。持ち帰ったクッキーやガレットなどの焼き菓子は、添加物なしのまっとうな美味しさ。近くの「にわとり文庫」さんやベーグルが美味しいというエンつこ堂さんものぞ小さな実力派_f0119179_1439283.jpgきましたが、個性的な店づくりが西荻らしいな・・と思いました。そういえば、西荻って、昔ながらの本屋さんや古書店が多いんですね。
★Maeuschen
杉並区西荻南
03-6323-7002
13時~20時月・火休
http://maeuschen.main.jp/
by mmcmp | 2012-05-12 14:40 | いただきもの | Trackback | Comments(0)
<< 物豆奇のある街 「SPIRITUAL GARDEN」 >>