人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モモ、虹の橋を渡る

モモ、虹の橋を渡る_f0119179_2351474.jpg突然驚かせてスミマセン。多くの皆さんに愛していただいたモモ、5月29日15時12分、虹の橋を渡りました。詳しくは後日書くつもりですが、明け方から早朝に血を吐いたらしく、7時過ぎに様子を見に行った時は目を開けたまま動かず、死んでしまったかと焦りました。でも、その後、起き上がるまで回復。獣医さんに経緯を話すと、見込みは五分五分だけど、可能性にかけるなら時間外でも点滴と胃潰瘍薬の投与に来て下さいとおっしゃっていただき、午後1時に事務所のS君に迎えに来てもらう予定が昼前から雷雨。2時に延期し、2時には晴れたものの、何か具合悪そうと思って2時半に延期。2時半近くに再度吐血してからは起き上がれず、獣医さんに行くことなく旅立ちました。
クッシングによる急性腎不全から多臓器不全になったようです。急に痩せたし、おなかポコポコもあったり、覚悟はしてたけど、突然悪化してビックリ。でも、まだ傍にモモがいるせいか、今は見事な旅立ちぶりに「天晴れ!」という気持ちの方が強いです。節電で夏バテしたらどうしよう、長く寝たきりで便が出なかったら可哀想、取材などで最期に一緒にいてやれなかったらどうしよう、来月の東京は無理かも・・・みんな杞憂に終わりました。偶然ですが、今週は珍しく外に出る仕事がなく、原稿締切に終われることもなく時間の融通がつく一週間。最期も傍にいてやれました。介護疲れもせず睡眠不足も1日だけ。今日は外出は無理だと思ってたけど、夕方には買い物に出さしてくれました。本当に直前まで機嫌よく過ごし、なんとまあ、見事な子なんでしょうか?こんなモモをモモ母に授けてくれた神様に感謝です。皆様、モモを可愛がっていただいて本当に有難うございました!!
(たくさんのコメント有難うございます。暫くレスが遅れると思いますが、ご了承ください)
by mmcmp | 2012-05-30 00:26 | モモ | Trackback | Comments(3)
Commented by ゆきち at 2012-05-30 02:43 x
写真を見て、「やったぁ。モモちゃん 元気になったんだぁ」って思ったけど、天国に旅立ってしまったとは… 本当に残念です。京都に行けば、モモちゃんに会う偶然もあるかも?! モモちゃんに触ってみたい!って思ってたりしてました。モモちゃん かわいいし、モモちゃんの記事、写真(幸せそうな表情)は、すごく楽しみでありました。ブログやyoutubeでしか、モモちゃんに会ったことはないけれど、この記事を読ませていただいて、この記事の写真を見ていて、涙が出てきました。モモちゃんの体温(ぬくもり)を感じられなくなるのは、つらいですね。モモちゃんはモモ母さんに本当に大切にされて本当に幸せ者だと思います。モモちゃんもモモ母さんに余分な迷惑をかけないように大急ぎで行ってしまった。本当に孝行者です。
Commented by かるみん at 2012-05-30 08:20 x
昨日からモモちゃんのことが心配で、今日はそぉ~っとブログを開きました。まさか・・・。残念ながらも、天晴れに旅立っていったんですね。その2日前まで、モモ母さんとお散歩できていたのはスゴいことですよね。言葉は話せないけど、言葉以上に感情が伝わるし、ある意味人間以上に思いやりを持っているように思います。モモ母さんも、しばらくは元気が出ないことでしょうが、ゆっくりと無理せずに、モモちゃんとの生活をフェイドアウトできるといいですね。
モモちゃん、天国で楽しく走り回って遊んでね。
Commented by ぼの at 2012-05-30 08:57 x
ごぶさたしています。

モモちゃん、モモ母さんの手をわずらわせることなく旅立たれたのですね
今に至る幸せな関係が目に浮かぶようです
モモちゃん、コメントさえしませんでしたが、わたしもひそかに癒されていました

モモ母さんもどうかお疲れが過ぎませんように
ご冥福をお祈りします。
<< モモのいない朝 モモ、緊急受診! >>