人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モモのクッキー再び

モモのクッキー再び_f0119179_19235647.jpg金太郎クッキーの「オンネア」さんにモモのクッキーを作ってもらいました。昨年モモと暮らして10年になるのを記念して作っていただき、今年も作りたいと思いながら、味がどうにも決められないまま日々過ぎ、11月の誕生日の時にするか・・と思っていたら、12歳になるのを待たずにお空に行ってしまい実現せず。で、獣医さんやペットフード店などペット業界の方とは、これでご縁が切れるなぁ・・と思って、ふと、可愛がって下さった方へのお礼にクッキーを渡すことを思いつき、四十九日に合わせて作っていただいたのでした。
オンネアさんのクッキーの中で一番好きなきなこは外せないとして、もうひとつは紅茶かコーヒーか、節分手づくり市でいただいたラズベリーとココアもとっても捨てがたい。ココアの顔に背景はラズベリーかしら・・・いや、無理があるな、なんて思って決められなかったので、いっそきなこ、コーヒーにラズベリーのハートを加えて3種類1組にすることに。きなこは節分豆くらいにきなこたっぷりにしてほしいとお願いしたら、前回より顔をかなり大きめに描いて下さいました。目一杯大きなモモの顔に、オンネアさんの配慮の跡が感じられて、じーんとしました。ブログを読んでくださる皆さんにもお届けしたかったんですが、夏場はクール便での発送となり、送料がやたら高く、申し訳ないのですが今回は原則手渡しとさせていただきました。「昼行燈」さんに犬好きのお客さんに出してくださいとお願いして少し多め(と言ってもほんの少しですが)に渡したので、今週訪れるとお茶請けに添えていただけるかも知れません。いつもシャンプーをしてもらってた店の人から「モモちゃんそっくりですね~」と言っていただき、作って良かったなと思っています。オンネアさん有難うございました!
http://kintaro-cookie.cocolog-nifty.com/blog/
by mmcmp | 2012-07-19 19:50 | 宅配・お取り寄せ | Trackback | Comments(4)
Commented by ゆきち at 2012-07-19 20:22 x
すごくいいですね。笑顔、笑顔。オンネアさんの思い、モモちゃん、モモ母さんの(感謝の)気持ちが伝わってくるようで、(写真を見ているだけで)本当に心地よいです。
Commented by mmcmp at 2012-07-20 22:08
ありがとうございます!
本当はブログを読んでくださる皆さんにもお送りしたかったんですが、そういっていただけると嬉しいです。
Commented by harutin52 at 2012-07-21 00:10
ほんと、モモちゃんの「お母さん、見て見て!」て得意げに何か持ってくる時の笑顔が思い出されます。モモ母さんの記事を読むと、ウチのモコやんとの時間を大切にせねばと、やたら撫でてしまいます。クッキーは頂きに行けないでしょうが、「いや~このクッキーかわいいわー。」て、ニコニコして味わってるお客様の笑顔が見えてきそうです。
Commented by mmcmp at 2012-07-22 00:25
モモに似てると言って下さる方が多くて、作った甲斐があります。
モコちゃんとの時間、どうぞ大切に☆ ワンたちにとってハードな夏がやってきましたが、夏ばてしないと良いですね。うちはこの夏、1階のエアコンのリモコンが壊れて不便な目をしていて(エアコンの製造年が古くて汎用リモコンがうまく使えないのです・・・)、モモが暑い目をしなくて良かったなと思っています。
<< さっぱり!いかみょうが 島原で「うすばね」を買う >>