いつものニンジンサラダ☆

f0119179_21184914.jpg先週、銀行に行った後、「ダイズデリ」に寄りました。ご無沙汰している間にシェフが交代されたらしく、某ブログによると以前のフレンチのシェフからイタリアンのシェフになったとの情報。行ってみると、確かにフレンチレストランで働いていたという男性がやめられ、以前からおられた女性が作ることになられたとのこと。でもラインナップは変わっていませんとのことで、夕方だったので、商品の数は少なくなっていたけど見た目としては前と明らかな違いは感じられませんでした。
いつもフレンドリーに商品説明をしてくれていた男性が希望のサンドイッチを作りますよとよく言ってましたが、結局彼が作るサンドは食べなかったな・・・と思いつつ、この日は「バルチミコチキンサンド」とモモ母が大好きな「ニンジンとオレンジのサラダ」を。チキンやトマトなどの野菜がたっぷり入った食べ応え十分のサンドでした。パンは比較的硬め。最初はもう少しやわらかい方が良いなと思ったけど、食べるうちにこの噛み応えが良いんだなと思えてきました。作り手が変わったと聞いて気になっていたニンジンのサラダは今回もしんなりしつつしっかりした食感が保たれていて安心しました。いわゆるキャロットラペって人参を千切りにして和えたシンプルなものだからどこも同じみたいだけど、これが意外と店によって出来に差があって、モモ母はダイズデリのが今のf0119179_21384263.jpgところ一番好き。これからも食べられると確認できて嬉しかったです。
DAI’S 
DELI&SANDWICHS

姉小路衣棚西入ル
075-254-0777
日休
[PR]
by mmcmp | 2012-10-09 21:41 | 京都でお買い物 | Comments(0)
<< 「カラフル」 恋しくなるカプチーノ >>