人気ブログランキング | 話題のタグを見る

涼しくなったらユノディエール

涼しくなったらユノディエール_f0119179_21594621.jpg「下鴨デリ」の後で訪れたかった店その2はいつもモモと一緒にパンを買いに行っていた「ユノディエール」。夏場はとてもよ~歩かんので足が遠のき、「みずいろぱん」同様に涼しくなったらちょっと遠出のお散歩で出かけていました。でもモモがいないと遠くて、かと言ってうちからバスに乗るのも中途半端だし・・というロケーション。当分行かないと思ってたけど、「下鴨デリ」からだと近いはず。そう思って行ったら、本当にすぐでした。
ピタサンドを買う気満々だったんですが、冷蔵棚を見ると「ビーフパストラミサラダサンド」(320円)がやけに美味しそうだったため、予定変更。父に「ポンム」(170円)も買って帰りました。サンドイッチって具に興味がいくモモ涼しくなったらユノディエール_f0119179_22432774.jpg母なので、パンはよほど不味くなければOKだけど、「ユノディエール」のサンドイッチは生地がすごく良質だと思う。これは「クロック・ムッシュ」を食べる時にもいつも思うことです。帰りは住宅街から河原に出て歩いて帰りました。途中、なんか久々にモモが傍についてくる気がしました。モモがいないと当分来ないと思ってたけど、「下鴨デリ」とセットでまた来ようと思います。
ユノディエール
左京区下鴨松ノ木町
075-722-8714
7時30分~19時 日休
by mmcmp | 2012-11-12 22:46 | 京都でお買い物 | Comments(0)
<< 「図書館の神様」 下鴨のお約束☆ >>