人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日曜もゆっくり☆

日曜もゆっくり☆_f0119179_2156572.jpg父の介護で暫く東京行きは無理かも・・と思っていたけど、息抜きの意味でも行って来てください!とケアマネさんに言ってもらったので、父は施設にお泊りさせて東京へ。そしたら京都は初雪が降って寒かったから、父も家にいるより暖かな個室で快適に過ごせてかえってラッキーでした。そんなワケで、父を送り出した後、東京へ。ひとまず三軒茶屋に着いて、お昼を食べることに。ランチタイムは過ぎていたけど、日曜だし、なんたって東京は人が多いから多少の混雑は覚悟してるけど、でもガヤガヤしたとこは嫌だな・・と思いつつ「レインオンザルーフ」へ。2階に上がると手前は埋まっていたけど、奥は意外と空いていました。
広くて和風な店内は落ち着きます。モモ母のイメージは「三茶のサラサ」。日曜もゆっくり☆_f0119179_2223522.jpg若い子が好みそうな店だけど、大人も寛げます。接客がちゃんとしてるのが何より好印象。「鮭とほうれん草のクリーム煮」(900円)は関西人のモモ母にはちょっと塩気が強いものの、なかなか美味しく仕上がっていて、おなか一杯になりました。食後に紅茶をいただきながら、「トップドッグ/アンダードッグ」の開演時間近くまでカフェ読書を楽しみました。
★レイン オン ザ ルーフ
東京都世田谷区三軒茶屋
03-3487-8811
11時30分~23時30分
http://www.renovationplanning.co.jp/roof/index.html
by mmcmp | 2012-12-12 22:30 | 東京のカフェ | Comments(0)
<< 万惣のホットケーキを梅ヶ丘で 「トップドッグ/アンダードッグ」 >>