人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワイルドだろ??

ワイルドだろ??_f0119179_0445224.jpg我が家に来た当初、フードをほとんど食べなかったむぎこ。モモが使ってたフードボウルは特殊な形なので嫌がると思い、トライアル中フードボウルをレンタルしたものの、銀の質感がこわいのか、全く見向きもせず。預かりボランティアの方がブログで、フードボウルは苦手だけど木の器なら食べると書いておられたけれど、我が家に木の器はなく、スーパーで買ったお惣菜の発泡スチロールのトレイに入れてみたけど、まるでダメ。それならと縁のない出来るだけ平らなものをと思って紙皿を買ってきたけど、真っ白な色がいけなかったのか、それもダメでした。
手で鼻のところまで持っていくとクンクン臭いで口に入れるので、まずは手で食べさせ、食欲が出たところで床に落として食べさせると何とか食べる。それでもなかなか規定量を完食できなかったんですが、大晦日あたりから朝晩ともに残さないように。最初は「ごはんにしよ」と言っても一向に無関心だったけど、この頃は近づいて来て心待ちにするそぶりを見せるようになっています。もう手でやらなくても最初から床で食べられます。でも、レディだし床にじか置きもねぇ・・・。そろそろ紙皿から食べる練習もしないとと思うんですが、避妊手術までに体力つけさせたいという気持ちもあって、今も床から食べさせています。明日はお皿に挑戦してみようかな?
by mmcmp | 2013-01-19 01:15 | こむぎ(むぎこ) | Comments(0)
<< 美しき抹茶善哉 ソワレ >>