むぎことおやつ

f0119179_15114296.jpgむぎこのトライアルの際にいつも預かりさん宅で食べていたおやつを持って来ていただきました。ぼーろタイプには無関心だったけど、噛み応えのある棒状のおやつは大好きな様子。当初からオスワリや待てをちゃんとして「よし」で食べられる良い子でした。初めて与えた時だったか、タオルを敷いたお気に入りの場所に持ち帰ったんですが、タオルに鼻を当ててたぐり寄せるような奇妙な行動。「何?」と一瞬思って、「あ!」と気づきました。「はぴねす」さんのブログで預かりさんが、カーペットを掘って埋めようとしたり、布団に隠したりしていたと書いておられた。隠そうとしてたんですね。
数日前もフードを紙皿に入れてみたけど食べず、お皿と床の境目にフードを盛ってみf0119179_1526595.jpgると床にこぼれてるフードまで食べなくなったむぎこ。大好きなおやつなら食べるかと紙皿に乗せてみたんですが、やはりダメ。お皿に半分乗せるとこわごわ近づいてひっぱろうとするものの、一緒にお皿が動くとこわくなってそれ以上近づけない。上の写真はおやつは食べたいけど、近寄れなくてどうしたもんかと困っているむぎこ。下はおやつがお皿から完全に出たところで安心してくわえに行ったむぎこです。おやつを巡るむぎこの行動。見ていて飽きません。
[PR]
by mmcmp | 2013-01-27 15:29 | こむぎ(むぎこ) | Comments(2)
Commented by こむぎん at 2013-01-29 12:47 x
むぎちゃんの様子を想像しながらニンマリしています。
むぎちゃんは棒状のおやつは大好きなんですね。
小麦は初めてのおやつにはまずおやつに体をスリスリしてから恐る恐る食べてみる、という感じです。
Commented by mmcmp at 2013-01-29 17:51
さっきバナナをほんの少しあげようとしたら、体を押し付けてました。おっ!こむちゃんと一緒だっ!と思ったんですが、いまいちお気に召さなかったようで食べませんでした・・・。
モモはおやつを恐がることがなかったので、こういうリアクションがすごい新鮮です☆
<< 市松ココアと濃厚抹茶 「古道具 中野商店」 >>