人気ブログランキング | 話題のタグを見る

物好きの妄想

物好きの妄想_f0119179_22392134.jpg日曜は桜餅のアナウンスにびびったむぎこ、火曜夜は消防団さん達の「火の用心~」の声がこわくて逃げるように帰宅しました。
里親募集になる犬猫がたくさんいる一方で、人気のトイプーは60万円で売られていたと記事に書いたら、「120万のトイプーを見た」とエキサイトにコメントいただきました。。親がコンテストで優勝した子をフランスからわざわざ連れて来たようで、輸送代がお値段に反映されてそうです。でも、立派な血統書付らしいから、その値打ちがある人には安いものなのかも。一方、むぎこは譲渡金と避妊手術費用を合わせると10万円ほどでした。しかし考えてみればどこの馬の骨ともわからない元野良犬に10万以上払うモモ母もかなり物好きかも・・とねそべるむぎこを見ながら苦笑。豪華なお屋敷にはむぎこみたいな雑種でなく、ボルゾイとかの大型犬がいそうだし、おんぼろ長屋からボルゾイが出てきたらかなり違和感がある。ま、そういう意味でもうちにはむぎこがちょうど良いわ、と納得。ちなみにボルゾイってペットショップでは見たことないな・・お金持ちはペットショップとかでは買わないのかも。なんて色々考えてて、ふと思ったこと。もしむぎこの治療費が120万円かかったら、どうするだろ?モモの子宮蓄膿症の時のように手術しないと死んでしまう状況になったら、ひぇ~!!!とムンクの叫びみたいになりながら、多分物好きなモモ母は払うと思う。けど、もしも譲渡金が120万円です、と言われたら・・・むぎちゃんゴメン!悪いけど、もっと安い別の子にするわ・・・。
by mmcmp | 2013-03-05 23:41 | こむぎ(むぎこ) | Comments(0)
<< 春めいて・・・冷麺 平成の食卓 >>