人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビゴの店、京都初出店!

ビゴの店、京都初出店!_f0119179_20445994.jpg暫く工事中だった北大路ビブレ1階南側に4月26日ビブレキッチンとして14店舗がオープン。中でも楽しみにしていたのが京都初出店となる「ビゴの店」。早速行ってみるとレジ待ちのお客さんの行列が出来てました。経営としては金沢店と同じ系列になるようですが、初日とあってビゴさんの姿も。巷に本格的なブーランジェリーがなかった頃、ドンクのバゲットが大好きでした。そのドンクに1960年代から勤務、日本にフランスパンを普及させたのがフィリップ・ビゴさんでした。通常当ブログにお店の方は載せないんですが、気軽に撮影に応じて下さり、ブログ掲載OKと言っていただいたので、載せちゃいます。
パンそのものはビゴさんが焼くわけではないし、個人経営のこだわりパンビゴの店、京都初出店!_f0119179_21352088.jpg屋に比べるとやや大味な印象のものもありますが、それでも多くの人が利用するショッピングセンターに無添加のパン屋が出来たというのは本当に素晴らしい。以前あった店の食パンは友人によると「何日経ってもカビが生えない」とのことで、添加物をかなり使っていたようで、ビゴの店に替わったのは嬉しい限りです。色々試してお気に入りを探したいと思います。
★オーボンパン ビゴの店
小山上総町北大路ビブレ1階
10時~21時
(30日までは9時~)
by mmcmp | 2013-04-26 21:39 | 京都でお買い物 | Comments(2)
Commented at 2019-02-22 16:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mmcmp at 2019-02-25 01:01
オープン当初はどうしても混みますよね。「話題のパンを食べたい」のであれば並ぶ価値はあると思いますが、そうでなければ暫く待って落ち着いてからの方が店のオペレーションも整ってくるので、良いと思います。
私も吉田パンが落ち着いたら行ってみたいですが、並んでまでとは思わないので、まだ当分無理っぽいです。
<< ウェルカム!ジュピター 充実ワンプレート >>