人気ブログランキング | 話題のタグを見る

樹々丸でほっこり☆

樹々丸でほっこり☆_f0119179_23393730.jpg久しぶりに「樹々丸」さんを訪れてみました。今出川に面した自転車屋さんの角を曲がってすぐのところにある町家カフェ。交通量の多い今出川からほんの少し入るだけで、ぐっと静かになります。夕方のちょっと中途半端な時間だったので、ほかのお客さんはおられず、居心地の良い部屋を独占状態でした。
メニューを見て、「バナナタルト」にひかれ、ホットコーヒーと一緒に注文しようとしたら残念なが売り切れ。ほかのお菓子もほとんどなかったので、飲み物だけにしようとホットもやめてアイスのカフェオレ(550円)をお願いすることにしました。入口の看板のところにごはんセットとサンドセットが売り切れたと書かれていたし、この時間は空いていたけど、それまで結構にぎわっていたようです。山野草や多肉植物の販売を行っている「樹々丸」さん。確か前に来た時に植物の写真は撮らないでとのことだったので、写さないようにしたんですが、店内樹々丸でほっこり☆_f0119179_004823.jpgやお庭は緑がたくさん並んでいます。「&noma cafe」のようなスタイリッシュなカフェで眺める疎水沿いの緑も美しかったけれど、和の空間に同化する緑も心落ち着きます。会計の時に「いろいろなくてスミマセンでした」とお店の方がおっしゃったんですが、いえいえ、カフェオレだけで十分満足したから、余計なお菓子を食べなくて良かったです。
樹々丸
今出川小川東入
075-432-8607
11時30分~19時(日祝~18時)月たまに日休
http://www.jujumaru.com/
by mmcmp | 2013-06-19 00:03 | 京都のカフェ | Comments(0)
<< 国内産でなく九州産 幸福な犬 >>