人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3度目のお留守番

3度目のお留守番_f0119179_14445566.jpg今回の東京行きも、留守中のむぎちゃんのお散歩をさくらちゃんのお母さんにお願いしました。日曜の朝は散歩を順調に終えて、いつもより少し早めに朝ごはんをあげました。なかなか食べないもんで、これまでささみジャーキーを細かくしてトッピングしてたんですが、前々日に冬用カドラーを買いに大型ペットショップに行った時に、いつものジャーキーと同じメーカーの無添加ささみのふりかけをみつけ、それをかけるようになってからは結構食べるようになって、この日の朝も50グラム完食。これなら夜は食べなくても平気そう。
さくらちゃんのお母さんにふりかけをかけてもらうこともお願いしておいたけど、やっぱり晩ごはんも翌日の朝ごはんも食べず。でも、夕方の散歩から帰ったら、お水を飲んだそう。これは大きな進歩です!ちょっと慣れて来たみたい。そういえば、夏場あんまり水を飲まなかったのに、最近になって結構飲むようになっています。出てすぐはちょっと行くのを嫌がるそぶりも見られたようですが、河原には率先して向かったようで、元気にお散歩していた様子。お散歩の後にはさくらちゃんのお母さんから報告メールをもらって、モモ母も安心しました。留守中の父の見守りに入ってくださったヘルパーさんからのメモを帰宅して見ると「こむぎちゃん、おとなしいです」と書かれていました☆
by mmcmp | 2013-11-02 15:03 | こむぎ(むぎこ) | Comments(0)
<< イデミスギノが届きました☆ この場所に来れて良かった >>