人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あれ?いつの間に?

あれ?いつの間に?_f0119179_16324858.jpgこむぎはたいてい一階の六畳間にいて、時々リビングキッチンに来て父に甘えたり、テレビの前で寛いだりしています。階段下の暗くて狭いスペースが落ち着くようで、そこに丸まってることもよくあります。モモ母は2階の書斎で仕事をして、隣の部屋で寝るので、食事や家事以外は2階にいることが多く、階段を降りると下でむぎこが丸まっててビックリすることも・・・。階段下に来ないようにドアを閉めておくんですが、父がトイレに行った時にドアを閉め忘れたり、トイレに入ってる間に階段下に移動したりする様です。
ま、そうは言っても、基本は1階にいるのに、先日、夜遅くに2階の寝室にものを取りに入ったら、暗い部屋に突然むぎこが!知らない間に上がって来ていた様です。ヒモ好きなもんで、見てない所でコードを噛むとけいないので、書斎に入れてクッションを置いてやったら、気に入った様子。以来、なんか後ろで気配がしたと思ったら、階段を上がって来る最中だったり、踊り場にいたり。パソコン作業中にすぐ後ろのクッションで丸まってることが増えましあれ?いつの間に?_f0119179_16505932.jpgた。この前買ったカドラーは愛用の毛布を入れて1階のテレビ前に置いています。最初は警戒して入らなかったけど、モモも暫くしたら慣れたし、ま、そのうち入るだろと思っていたら、やっばり自ら入るようになりました。
by mmcmp | 2013-11-06 16:58 | こむぎ(むぎこ) | Comments(2)
Commented by ゆきち at 2013-11-06 22:56 x
わんこ、寄ってきてくれたら、すごくうれしいですよね。何を思って、寄ってくるのか、わかりませんが、わんこなりに、こちらを観察してるのでしょうね。やっぱり、わんこも1人でいるのは寂しいんでしょうね。
Commented by mmcmp at 2013-11-08 23:31
寄ってくるのは群れで暮らしていた狼のDNAがあるからでしょうか?
でも、奥の部屋に行って一人でまったりするのも好きみたいです。
どこに行っても隅っこが好きなんですが、でも狭いハウスには入りたがらないんですよね・・・・
<< 行く価値アリ! 観劇前に・・・ >>