人気ブログランキング | 話題のタグを見る

復活!

復活!_f0119179_22454440.jpg寒くなってきました。この寒さで、ここ数日、むぎちゃんに明らかな変化が!食欲がしっかり戻りました。カドラーと一緒に買ったふりかけが功を奏して、暑い時期よりは食べるようになっていたんですが、それでも食付きが悪く、ふりかけがかかってないとこは食べないから、追加でふりかけてやったり。朝も夜もやけに時間がかかるので、フードを残した日の翌日は思い切って朝ごはんをあげず、夜だけにしてみました。すると何とか一日100グラム以上食べるように。
それが今週に入ったあたりから食べるスピードがぐんとアップ。朝50グラム、夜100グラム、計150グラムを毎日きれいに完食するようになりました。一昨日からはふりかけなしでもテンポよく食べるようになり、食いつきも良くなって、今夜はお皿に盛るとすぐ食べだしました。明日からは「待て」と「よし」の声かけが出来るかも。今まで、「待て」も何も、お皿にフードを盛っても、おやつでつらないと知らんぷりだったんです。いやぁ、犬はこうでなくっちゃ。ここ数日の順調な食べっぷりを見ていると、逆に今までは本当に食べたくなかったんだなと思います。食欲復活と共に河原でのぴょんぴょん跳びも俄然増えました。昨日は家の前の路地でも飛び跳ね、デイから帰って来た父が「あんなむぎちゃんを初めて見た」と言っていました。今年の冬は寒くなるようですが、むぎこの食欲が戻るなら、寒いのもOKです。
by mmcmp | 2013-11-22 23:19 | こむぎ(むぎこ) | Comments(2)
Commented by ゆきち at 2013-11-23 19:02 x
飛び跳ねるむぎちゃんの動画が見てみたいです。もし可能なら、よろしくお願いします。
Commented by mmcmp at 2013-11-25 23:47
リクエスト有難うございます!
私も動画に撮りたいんですが、リードを持って併走しつつ、スマホで撮るとブレてうまく撮れそうにないな・・と思っていたところです。
リクエストいただいたので、いつか事務所スタッフに撮ってもらおうと思います。うまく撮れたらアップしますので、お楽しみに!?
<< みんなカプチーノ☆ 陽だまりの午後 >>