人気ブログランキング | 話題のタグを見る

路地奥の異空間

路地奥の異空間_f0119179_2373168.jpg先週、西陣の「のばら珈琲」を訪れました。路地のさりげない看板を見過ごしてしまったら、表の通りからは絶対ここにカフェがあるとは気づかないロケーション。奥まで行っても、入口はひっそりとしていて、初めてだとドアを開けるのにちょっと勇気がいる外観。中に素敵な空間が待っていると知る人はまだそんなに多くないようで、この日は先客はなし。初めて訪れて日に座った窓際の席に座って、「ホットドッグランチ」(800円)を頼んでみました。
前回訪れた時に来ていたお客さんが、一緒に来た女性に「ホットドッグもカレー味のキャベツが入ってて美味しいよ」と言っているのが聞こえて、次はホットドッグだなと思っていたのでした。カレー味はあんまり得意ではないけど、ホットドッグのキャベツは別です。写真ではうまく写ってないのだけど、パンはふんわりタイプではなく全粒粉で適度な噛みごたえがあります。ケチャップは既についてて、マスタードは好みでつけるように持って来てくださいました。一緒にじゃがいものスープもついてるし、モーニング同様、サラダがしっかり付いてくるのが嬉しいです。飲み物珈琲か紅茶を選べ、この日はホットコーヒーで。小さなストーブをすぐ傍に置いてもらっていたので、路地奥の異空間_f0119179_23305149.jpg暖かく、食後もコーヒーを飲みながら、すっかり長居してしまいました。
のばら珈琲
上立売通浄福寺西入ル
406-0274
10時~18時30分
月・火休
by mmcmp | 2013-11-25 23:33 | 京都のカフェ | Comments(2)
Commented by おばはん at 2013-11-27 06:43 x
時間があわなくて夏以来、訪れていません。行ってみようと思います。
Commented by mmcmp at 2013-11-28 00:12
ここはゆっくりと訪れたいですものね。時間をみつけて行ってみて下さい☆
<< よそいきのお菓子☆ みんなカプチーノ☆ >>