人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ずっと好きです☆

ずっと好きです☆_f0119179_22562385.jpg新大宮商店街の「昼行燈」を訪れました。前回記事にしたのは5月だったので、半年以上ぶり。実は先月「のばら珈琲」の帰りにも立ち寄っていたんですが、スマホで撮った写真の出来が悪かったのでボツにしました。ま、今回の写真も決してうまく撮れたワケではないけど・・・。先月訪れた時には、Mさんが持って来られたおこしをいただいたので、今日は先週買っておいた「hana」さんの栗のパウンドケーキを持参。ご主人が早速、来ておられたお客さんに配られ、モモ母にも出してくださいました。
カフェオーレにしようかブレンドにしようか迷い、くりのパウンドにはブレンドが合いそうと思って「誠ブレンド」(400円)の中煎りを。深入り好みのモモ母ですが、「コラソン」さんのマイルドな深煎りにはまってから、「昼行燈」でも中煎りを飲むようになりました。中煎りと言ってもご主人が深煎り好きなずっと好きです☆_f0119179_23181234.jpgので、結構中深だから好みの味です。珈琲を飲み終わる頃にはお煎茶と豆を、その後はりんごを出して下さり、ホスピタリティの良さは相変わらず。久々にソファー席に座ったらホットカーペットで足元がじんわり温かく、大好きなヘレンメリルなんかも流れてきて、とっても居心地良かったです。長く記事にしてなかったけど、「昼行燈」はずっと大好きなお店です。
昼行燈
紫野下門前町
075-204-8816
土日祝休 不定休あり
by mmcmp | 2013-12-19 23:20 | 京都のカフェ | Comments(0)
<< 「手紙」 うすばねを味わう >>