人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hanaのクリスマスケーキ☆

hanaのクリスマスケーキ☆_f0119179_23563957.jpg気がつけば今年もあと一週間。クリスマスになりました。今年のケーキは「hana」さんで購入。昨年は12月10日頃になってケーキを予約していたカフェから一方的にキャンセルされるというとんでもない目に遭ったので、今年はちゃんとした店でお願いしたいと思っていました。10月に東京土産に「いちじくキャラメル」を買いに行った時に、以前くまちゃんのデコレーションケーキを買ったことを思い出し、「hana」なら間違いない!と思ったのでした。
仕事の後、バスを乗り継いで高野へ。お伝えしていた時間よりかなり遅れて駆け込んだんですが、気持ちよく迎えて下さいました。15センチ3500円、14日までの予約は10%引きになりました。さらに1月の期間中10%オフのチケットも入っていて良心的。スポンジがとってもやわらか、生クリームも良い意味でゆるめで、いかにも手づくりらしい印象。父が4分の1食べるというので、大きすぎない?と思ったんですが、口当たりよく、甘ったるさが残ったりしないので、一気にhanaのクリスマスケーキ☆_f0119179_0293253.jpg4分の1いけちゃいました。シンプルなデコレーションにスライスされたイチゴが生地に入ったまさしくモモ母が食べたいクリスマスケーキでした。
★hana
高野竹屋町
075-723-7515
11時~18時30分
日・第1月休
http://kyoto-hana.boo.jp/
by mmcmp | 2013-12-25 00:33 | 京都でお買い物 | Comments(6)
Commented at 2014-09-20 20:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mmcmp at 2014-09-21 13:08
コメント有難うございます☆
「ん?`´」・・・というのが気になりますね。
??な思いをさせてスミマセンでした。
hanaさんやフランジパニさんなど、気持ちの良い店をこれからも紹介していきたいと思います☆
Commented at 2014-09-23 21:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-09-23 21:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-09-23 21:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mmcmp at 2014-09-24 23:57
なるほど、よく分かりました。
恐縮はしましたが、失礼なんて思ったことはないですよ。
知名度が上がったのは東京のカフェマニアKさんの影響が大きいのではと思いますが、当ブログを見て訪れて下さった方も多い様なので、確かに初期の顧客獲得には結構貢献したかも知れません。アメーバブログの読者登録を申請され、例のことがある前には読者をやめられたりして、うまく利用されたかな?と思うところは正直ありますね・・・。
でも、実力がないとそんなに人気は出ないでしょうから、やはりクオリティは高いと思います。ただ敢えて行かなくなった人が私以外にもおられると言うことは(おそらく他にもおられるでしょうし)、店としての真価が問われるのは、きっとこれからなんでしょうね・・・。
<< 北山で和食☆ 鈴波イートイン >>