人気ブログランキング | 話題のタグを見る

御池店に行きました☆

御池店に行きました☆_f0119179_23213364.jpg寺町御池を上がった西側に昨年12月オープンした「グランディール御池店」に行きました。場所はBALの10階にあったカフェが移転した所だった様です。そのカフェは一度も行くことなく閉店したみたい。北白川店は赤、堀川店は青の外観ですが、御池店は黒。御池ということで、衣棚の某店を意識したんでしょうか?年明けに美容室に行く前に初めて寄ってみました。この時は夕方遅めだったので、品数は少なめ。パンパティシェールなどを買ったら、堀川店で週末に配布している半額券をくれたので、火曜に「パン・オ・ルバン」を買おうと再訪しました。
二度目は昼間だったこともあり、小さな店内はお客さんで一杯。バニーニが売りだそうですが、バゲットサンドやベーグルも豊富にありました。モモ母の目を引いたのが、「パン・オ・ルバン」の生地にレーズンを入れたという御池店に行きました☆_f0119179_23531842.jpg食パン(420円)。初めて見るので御池店限定かと思ったら、堀川店でも毎週土曜に売ってるそうです。知りませんでした・・・。御池も毎日ある訳ではなくて、日替わりなんだそう。美味しかったけど、モモ母はシナモンなしのレーズン食パンの方が好みなので、次はスタンダードなパン・オ・ルバンで良いかな。グランディールのパン・オ・ルバンが市役所前界隈でも購入可能になったのは嬉しいですね☆
★グランディール御池店
寺町御池上る約10メートル
231-1537 8時~19時
https://www.facebook.com/GRANDIROIKE
by mmcmp | 2014-01-17 23:56 | 京都でお買い物 | Comments(2)
Commented by 葉っぱ at 2014-01-18 16:50 x
本当にできたんですね。まだ信じられません☆
洛中まで下りてこられないイメージがあったのですが。
お店のカラーは黒でなくても良かったような。でもグリーンだと某店の東京の3号店みたいですしね。レーズン食パンもぜひ食べてみたいものです。運が良ければ…。
Commented by mmcmp at 2014-01-18 20:36
黒い外観はちょっと目立たない感じもしますが、逆に言うとすんなりエリアに溶け込んでる様でした。レーズン食パン(パン・オ・ルバン・レザン」という商品名でした)、確かに土曜の今朝、堀川店でも並んでました。プレーンとはまた違う味わいです。
<< ヒモ好き☆ 「姫椿」 >>