人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々のサーカスコーヒー

久々のサーカスコーヒー_f0119179_2334454.jpg北山大宮の「サーカスコーヒー」を久々に訪れました。前回記事にしたのが2012年3月だから、2年近く行ってなかった様です。いつもイートインするから「京都のカフェ」のカテゴリーに入れてるけど、正確にはカフェと言うより珈琲豆を販売する店の一角にテーブルが1つあってイートイン出来るスタイル。美味しい珈琲の淹れ方に興味がある頃はコーヒーマイスターや生豆鑑定マスターの認定を持つご店主の話を聞くのが楽しみだったんですが、カフェでプロが淹れる珈琲の方がやっぱり断然美味しいよねと思って家で以前の様に淹れなくなってからは、本を読むには不向きなこともあって、足が遠のいていました。でも、美味しいカプチーノが飲める店はちゃんとリストアップしておかねばと思ったのでした。
店は行ってなかったけど、「壺沙」や「katte」でサーカスコーヒーの豆を使った美味しい珈琲は飲んでいました。こちらのカプチーノも人にオススメ出来るクオリティです。いただいてる間もお客さんが度々豆を買いに来られてま久々のサーカスコーヒー_f0119179_011388.jpgした。かなり遠方から来られた方は頻繁に利用されてる様子。すっかり人気店ですね。可愛いオリジナルトートバッグやドリップ珈琲も出来てました。
★サーカスコーヒー
紫竹下緑町
075-406-1920
10時~18時
日祝休
http://circus-coffee.com/index.html
by mmcmp | 2014-02-02 00:01 | 京都のカフェ | Comments(0)
<< かしこ~い☆ 取り寄せました☆ >>