人気ブログランキング | 話題のタグを見る

連休も居心地良くて

連休も居心地良くて_f0119179_2325316.jpg連休も終わりましたね。先週末、父のルームパンツを買うため鞍楽ハウディに行く前に「フランジパニ」をのぞいたら、思いのほか空いていたので、先にお茶していくことにしました。週末は混むだろうし、数年前の連休中はとっても混んでいたから犬同伴はご迷惑だろうと思ってむぎちゃんは連れて来なかったけど、せっかくなので「カフェオレ」を注文してからヒメママさんにも「来ませんか?」と声をかけました。
年配の男性一人客がふらりと立ち寄って、ソファ席で寛いで行かれたり、夕方のお散歩途中に愛犬を連れていつもの席で時間を過ごす女性がいたり。昼までは結構混んでいたそうですが、観光地や繁華街から離れている連休も居心地良くて_f0119179_23573938.jpgからか、連休だけどざわついた感じはなくて、いつもの時間が流れているのが心地よい。客層が広がって雰囲気が変わる店が少なくない中、この心地よさは本当に嬉しいです。地元だけでなく遠方から訪れる常連さんも多いのがよくわかる。魅力を知ると、わざわざでも行って、ここで時間を過ごしたくなるんですよね。
フランジパニ
室町通鞍馬口下る
075-411-2245 
10時~18時 
日・木休
by mmcmp | 2014-05-07 23:58 | 京都のカフェ | Trackback | Comments(0)
<< やってて良かった☆ こむぎとおでかけ >>