人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山の家で夏休み気分

山の家で夏休み気分_f0119179_22224868.pngお盆と言っても父はいつもと変わらずデイサービスに行き、モモ母は普通に仕事をして、普段通りの生活をしているモモ母家です。夏休みが特にあるワケでもないんですが、台風が去った後、ワン連れで京見峠を越えて、「山の家はせがわ」に行きました。2011年以来、3年ぶりの再訪です。
ラブラドールのヴィックス君に元気にお出迎えしてもらい、奥のテラス席へ。おっきなヴィっクス君にも物怖じせず近づいていくヒメちゃん。それにしても顔の大きさが全然違う・・。北大路橋西詰の「はせがわ」の系列店なので、ハンバーグが看板メニューなんですが、実は2日前の夕食がハンバーグで、父が残した分を翌日食べて、連日続いていた為、あんまりデミグラスたっぷりのハンバーグを食べる気がせず。エビフライにしようか迷ったものの、フライ系にも気持ちが動かず、「おろしぽんずハンバーグ」にしました。スープ、サラダライスが、ついて1400円。ドリンクは+100円でつけることが出来ます。以前は飲み物もセットに含まれていた様で、そういえば前回はホットコーヒーを頼んでいました。今回はモモ母はドリンクはなし。上の写真は事務所のS君が頼んだアイスコーヒ山の家で夏休み気分_f0119179_2248456.jpgーです。増税の影響による変更の様ですが、ドリンクを別にしたのは正解ですね。おろしぽんずハンバーグはお肉の旨味を味わいつつ、さっぱりして予想以上に好印象。普通のハンバーグより断然気に入りました。山の中のドライブと自然の中での食事が夏休みイベントっぽくて、楽しめました。
★山の家はせがわ
北区鷹峯船水町
075-494-5150 
11時~18時
(土日祝10時30分~
20時30分)
無休
http://www.yamanoie-hasegawa.com/index.html
by mmcmp | 2014-08-15 22:50 | 京都でごはんたべ | Comments(2)
Commented at 2014-08-16 01:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mmcmp at 2014-08-16 23:59
すごいですね~、私も以前からKに一度行ってみたいと思っていますが、多分無理ですね・・・。
良い情報を有難うございました。Aには是非とも行ってみたいです☆
<< 楽しくなかったみたい・・・ 「いかみょうが」のベストシーズン >>