人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はしごしました☆

はしごしました☆_f0119179_22455128.png「スリージェ」さんで遅めのランチを食べ終わった後、「ドリンク頼む?」「デザート食べる?」なんて話してると、「場所替える?」とS君。「この辺りだと、どこ行く?」で、顔を見合わせ「リブラ?」・・・と言うので、お茶は岩倉の「カフェリブラ」ですることに。「スリージェ」さんが店を一旦クローズされる午後4時まではまだ少し間があったんですが、むぎちゃん、ひめちゃんを連れたおでかけで、初のお店のはしごです。
むぎちゃんは車を降りるとすぐにお店の石段を駆け上がって行きました。テラス席は相変わらず眺望が素晴らしい。気のせいか、庭も以前より整理された印象です。最近、眺めの良い店として雑誌で見かけることも増えた「リブラ」さん、取材に合わせて綺麗にされたんでしょうか?この日お願いしたのは「アフォガート」(550円)。ここのごちそうは贅沢な景色で、デザートそのものはきっと「スリージェ」の方が美味しいだろうと思っていたんですが、運ばれて来たアイスクリームのバニラビーンズを見て、お、何か期待できそう。熱いエスプレッソをかけていただいてみると、なかなか良い感じ。「リブラ」さんは3度目の訪問ですが、今回が一番満足度が高いです。10月下旬はしごしました☆_f0119179_23191023.jpg頃からは紅葉も楽しめるとか。その頃にも来れると良いなと思います。
★cafeリブラ
上賀茂本山
200-8438
9時30分~18時(冬季は日没17時頃まで) 
月~木休
http://libura.web.fc2.com/cafelibra.html
by mmcmp | 2014-09-29 23:20 | 京都のカフェ | Comments(0)
<< オトナ買い☆ テラスdeランチ >>