人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こむぎちゃんさん

こむぎちゃんさん_f0119179_14264065.jpg今朝もむぎちゃんは父の送迎に来られたデイサービスセンターの職員Yさんに可愛がってもらったり、葉っぱと遊んで一人で盛り上がったり。お散歩に行こうとしたら、たまたま家の前を通りかかった事務所のS君の車に近づいて、窓越しにS君に甘えたりしていました。
先日、デイサービスセンターのYさんが他の利用者さんの家に行かれた時に可愛いワンちゃんがいて、思わず「こむぎちゃん!」と間違えて言ってしまったんだそう。来た当初は「モモちゃん」と言い間違えられることもあったむぎちゃんですが、譲渡していただいて間もなく2年。すっかりお馴染みになったんだなと有り難く思っています。家では専ら「むぎちゃん」と呼んでいて、「こむぎちゃん」と言うことは少ないモモ母。「こむぎ」と言う時は何故か「こむぎさん」とさん付けです。2階にいるのを下から呼んでもなかなか降りて来ない時は「むぎちゃ~ん」「こむぎ~」「こむぎさ~ん」とあれこれ呼んで、ある時、「こむぎちゃんさん~」と言ってみたら、なんか気に入って、以来、時々「こむぎちゃんさん」と呼んだりしています。ちなみにモモがのびをする時は「のび~」と声をかけてやってたんですが、むぎちゃんがのびをする時は「むぎ~」です☆
by mmcmp | 2014-12-09 14:42 | こむぎ(むぎこ) | Comments(2)
Commented by ゆきち at 2014-12-10 10:09 x
「ムギ・チャン」さん なんですね。
Commented by mmcmp at 2014-12-12 00:37
「むぎちゃん」さんの時も「こむぎちゃん」さんの時もありますが、何故かさん付けです☆
<< 御所南で寛ぐ ノーマークでした >>