人気ブログランキング | 話題のタグを見る

御所南で寛ぐ

御所南で寛ぐ_f0119179_23342587.jpg丸太町通りを走るバスに乗っている時に見かけて気になっていた「カワコーヒー」さんを初訪問しました。革製品と珈琲の店で「カワコーヒー」。2階もあるとのことで、靴を脱いで2階に。ほかにお客さんがおられなかったこともあって、おっ、これは落ち着きそう、と嬉しくなりました。窓に面した大きめのテーブルは座布団席。奥のカウンターには椅子が4席。座布団に座ってほっこりしました。窓の外からは京都御苑の緑が見えて気持ち良い。
お願いしたのは「しっかりめブレンド珈琲」(450円)と「ブランマンジェオカフェ」を。珈琲は「ブレンド珈琲」(450円)や「旬の珈琲」(500円)などがあり、この日の旬の珈琲はエチオピアモカ。酸味より苦味がある方が好みなので、しっかりめブレンドにしたんですが、第一印象がとっても良くて、気に入りました。ブランマンジェオカカオは珈琲豆を牛乳にしみこませて固めた店長一押しのデザートと書かれていたのでセレクト。和風のお皿に盛り付けられて、ブランマンジェというよりミルクプリンという感じだけど、しっかり珈御所南で寛ぐ_f0119179_012619.jpg琲の風味がして美味しい。ブランマンジェオカカオは430円、「期間限定ケーキセット」で50円引き。期間限定といっても新たなデザートが登場するまで暫くやっているそうです。「あったかチョコマシュマロのせ」(630円)などの季節の限定ドリンクもあって、意外とメニューも豊富です。居心地よくて、ゆっくり寛げたし、是非また訪れたいと思います。
★kawa COFFEE
丸太町通麩屋町西入
075-746-5499
10時~20時 第1.3木休
http://kawacoffee.jimdo.com/
by mmcmp | 2014-12-12 00:16 | 京都のカフェ | Comments(0)
<< 歴史を生きる こむぎちゃんさん >>