人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケーク・サレはキャベツがマスト☆

ケーク・サレはキャベツがマスト☆_f0119179_2305666.jpg年明けの「ハイファイカフェ」を皮切りに「ノリズ」、「のばら珈琲」と新年のご挨拶を兼ねて大好きなカフェを訪れていました。勿論、「フランジパニ」にも。1月上旬、新年らしい飾り付けがされたドアを押して店内へ。手前スペースの真ん中の席で「ケーク・サレ」(500円)とブレンド(400円)をお願いしました。「マーガレット」で買うべきは抹茶ロール「井上」で買うのは「いかみょうが」、そして「フランジパニ」に行ったら一度は食べて欲しいのが「ケーク・サレ」。「チーズのキャベツ巻きとツナのケーク」と「玉ねぎとベーコンにグリエールチーズのケーク」の2種類あって、モモ母のオススメは断然キャベツです。
この日も今日は一番好きなものを食べようと思って、昼食を軽めにして出かけました。美味しい珈琲とキャベツのケーク・サレのペアを頂くと、満たされた気持ちになります。たっぷりのグリーンサラダにはカリフラワーやじゃがいもがついていました。その時々でサラダの内容が変わるのも楽しみのケーク・サレはキャベツがマスト☆_f0119179_23443310.jpg一つです。前回はむぎちゃんと一緒だったけど、この日は一人でゆっくり読書。心地よい音楽が流れる大好きな空間に身を置いて、好きなものをいただけるって、本当に幸せなことです。好きな店がずっとそこにあって、ご店主が笑顔で迎えて下さる。その貴重な時間をこれからも大切にしていきたいと思います。
フランジパニ
室町通鞍馬口下る
075-411-2245 
10時~18時 
日・木休
by mmcmp | 2015-01-30 23:50 | 京都のカフェ | Comments(0)
<< よ~く考えてみよう・・・ 美山の牛乳プリンとクリームチーズ >>