人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京駅開業100周年記念弁当✩

東京駅開業100周年記念弁当✩_f0119179_2143667.jpg東京駅についたら東京ステーションギャラリーの「東京駅100年の記憶」を観るつもりだったんですが、家を出るのが予定より時間以上遅れた為、断念。代わりに・・と言っては何ですが、エキュート東京の「つばめグリルDELI」で「東京駅100周年記念赤レンガ弁当」(1100円)を買うことに。1月4日までの期間限定らしいのですが、好評につき期間延長されたそうです。
「三人姉妹」は18時30分開演で終演は21時半近くになる為、ホテルで腹ごしらえ。これ、かなりクオリティの高い駅弁でした。つばめグリルお得意のハンバーグに唐揚げ、コロッケなど盛りだくさんの内容に加え、それぞれが駅弁とは思えない本格的な出来栄え。ナスの味噌炒めのきちんとした味に感動。自家製ソーセージも弁当に入ってるソーセージのイメージを覆す美味しさ。ラベルには牛肉生産者の氏名や牛個体識別番号が書かれ、「保存料、化学調味料を一切使用していません」の文字。(でもリン酸塩は入ってました。これはソーセージに使われてるのかも・・) 一般的な駅弁やコンビニ弁当の表示を是非一度見ていただくと、これがいかに貴重なことか、お分かりいただけると思います。ちなみに東京駅では平田牧場も東京駅開業100周年記念弁当✩_f0119179_2219913.jpg添加物なしの駅弁を売ってます。こういうのは乗降客が多い東京のターミナルならではですね。羨ましいです。
★つばめグリル
DELI
東京駅エキュート
03-3211-8981
8時~22時
(日祝~21時30分)
http://www.tsubame-grill.co.jp/
by mmcmp | 2015-02-27 22:19 | 東京でお買い物 | Comments(2)
Commented by 葉っぱ at 2015-02-28 21:36 x
モモ母さんお疲れ様です。
私も来週東京経由するので、過去記事を遡って読ませていただいてます。
帰りのお弁当迷いますね。つばめグリルも良いし、大丸東京でNのバームクーヘン買うので「たいめいけん」も捨てがたい…。
新しく出来た「キッテ」には行かれましたか?
Commented by mmcmp at 2015-03-01 00:27
たいめいけんも良いですが、この赤レンガ弁当は期間限定らしいので、この機会に如何でしょうか? いつまで期間延長になったか定かではないですが・・・・(そのうち定番になったりして)
「キッテ」はノーチェックだったんですが、金沢の諸江屋が入ってるんですね。知りませんでした。来月寄ってみようかな?  行かれたら、感想などお聞かせ下さい。
<< カプチーノをお代わり✩ 「三人姉妹」 >>