人気ブログランキング | 話題のタグを見る

受難続き・・・

受難続き・・・_f0119179_22334568.jpg初めての人が来ると警戒して吠えたりするけど、顔見知りとなると、路地だろうが家の中だろうが、立ち上がったり顔をすりすりして甘えまくるむぎちゃん。父の為に来て下さる訪問リハビリや訪問看護を完全に邪魔してるんですが、作業療法士さんや看護師さんもむぎちゃんに会うのを楽しみにして下さってるので、最初は大目に見てます。
父がデイに行く日は職員さんがお迎えに来て下さってから、お散歩に行くことにしています。先日小雨交じりの日に父が出かけた後のこと。散歩に行く準備をしていたら、父を見送って路地に出ていたむぎちゃんが玄関の中に入って来ました。ところがいつもの踏み台を使わず、昇降機の隙間からダイレクトジャンプしたらしく、バーンと言うガラス戸に当たる音が! 突然の大きな音にむぎちゃんは慌てふためいて路地の外へ逃げる・・・でもさぁ、その音出したのはアンタだし、自己責任だと思うよ・・・。で、その数日後、お散歩していて、通りに2リットルのペットボトルの空き瓶が落ちてるな・・とは思ってたんですが、丁度その横を歩いていた時に車が来て、ペットボトルを押しつぶして行ったもんで、これまたかなり大きな音がしました。予期せぬ破裂音がいきなりすぐ傍でしたもんで、むぎちゃんまたまたパニック! 「もう帰る・・・」と言わんばかりに後ずさりしてました。ビビリん坊のむぎゃん、先週はちょっと受難続きでした。
by mmcmp | 2015-07-05 23:35 | こむぎ(むぎこ) | Comments(2)
Commented at 2015-07-08 21:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mmcmp at 2015-07-09 02:36
いつもフォローを有難うございます。知らない間に非公開にチェックが入ってました。
その年その年で出来に差があるのは自然ならでは。作り手も残念に思われてるでしょうね。

<< ちりめん山椒食べ比べ 今はヨージク >>