人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うつわ・工房・カフェ

うつわ・工房・カフェ_f0119179_22104627.jpgちょっと気になっていた岩倉の「HOTOKI」に行ってみました。山科にある清水焼の店「トキノハ」の姉妹店らしいのですが、「トキノハ」は未訪問です。「ホトキ」は1階に工房があり、2階に上がると器のお店、その奥がカフェスペースになっています。カフェは吹き抜けになっていて、下の工房を見下ろしながらお茶が楽しめます。5月にオープンされた新しい空間は清潔感があります。工房では陶芸体験も出来るとか。
さすが工房併設のカフェですね、アイスコーヒー(400円)をお願いしたら、ホットもアイスもカップが選べるとかで、それぞれ数個のカップを持ってきて下さいました。持ち手のついたカップもちょっと心惹かれたけど、真っ白なシンプルなカップを選びんでみました。見た目もすっきり、コーヒーもすっきりして飲みやすい。モモ母は入れなかったけど、ミルうつわ・工房・カフェ_f0119179_22365418.jpgクはフレッシュではなく牛乳でした・・・て、ちょっと日本語が変かな? 外にもテーブルが置かれ、そこは喫煙可、犬連れも可とのことで、いつかむぎちゃんも連れていきたいところです。住宅街にあって、ちょっと迷ったけど、場所がわかったので、次からはすんなり行けそうです。
★HOTOKI
岩倉西五田町
075-781-1353
10時~18時 
水休
http://hotoki.jp/
by mmcmp | 2015-10-10 22:37 | 京都のカフェ | Comments(0)
<< ちっちゃ~い☆ ベテラン声優礼賛 >>