人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メニューチェンジ

メニューチェンジ_f0119179_22504777.jpg18日のオープンを前にキタオオジタウンの「コメダ珈琲」の準備が着々と進んでいます。モモ母はコメダはさほど好きじゃないけどモーニングがウリだから営業時間が気になってたら、どうやら7時オープンらしいです。
それはさておき、水曜に「ハンデルスベーゲン」を訪れました。ビスタチオラテなんてのがあって頼もうとしたらアイスクリームを使っているらしく、なんか甘そうだったので、いつものカフェラテ(370円)にしました。で、先月訪れた時に大好きなサーモンサラダを食べたら1200円になってて、16時以降だったせいかと思って確認してみたら、お気に入りだった16時までの880円のランチは現在なくなり、スープがついて終日オーダー出来る様になったんだそう。ちなみに先月頼んだ時のスープはミネストローネでした。他にチキンのサラダやビーフシチューなどのフードメニューが増えてました。チキンも試してみたいです。今まで1切れだったサーモンが2切れになってましたが、ランチがなくなったのは、サーモンの値段が上がったからだとか。サーモンは相変わらずとっても美味しいけど、1200円だと注文頻度は下がりそう。今後はどこもこうした値上げが増えるでしょうね。フードメニューの充実は嬉しいし、美味しいものを頂くのですから、質をキープするにはある程度仕方なメニューチェンジ_f0119179_23374118.jpgいと思いますが、生活保護受給者が過去最高になり、このままだとインフレどころかハイパーインフレが来るという人もあるし、こうしていられるのも今のうちなのかも・・・とちょっと複雑なカフェタイムでした。
★ハンデルスベーゲン
北大路店
小山北上総町 
075-494-0575
11時~21時
土10時~22時 
日10時~21時
http://www.handelsvagen.com/
by mmcmp | 2016-03-03 23:57 | 京都のカフェ | Comments(0)
<< 「路」 顔にお手! >>