人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べた人だけが知っている

食べた人だけが知っている_f0119179_22372827.jpg西陣の「千両ケ辻 雛祭り展」には「マーガレット」さんも「ラインベック」近くのスペースで参加されてました。せっかくなので「ココアシフォン」(230円)と季節限定という「ネーブルオレンジケーキ」(200円)、「抹茶フィナンシェ」(200円)を買って帰りました。ココアフォンはふわふわやわらかでココアの香りも高く、かなりオススメ。ネーブルオレンジケーキはオレンジたっぷりでいかにも手作りという感じの素朴な味わい。但し、モモ母は下北沢「KOZU」のオレンジパウンドの衝撃的な美味しさを知っているので、それと比べるとインパクトに欠ける印象です。抹茶フィナンシェは鮮やかな抹茶色。「抹茶ロールケーキ」が一押しだけど、抹茶フィナンシェもきちんとした抹茶味です。
前回「スバコ」に行った時、抹茶プリンを買ってみました。スバコなどの京都駅ビル内の店には様々な種類の抹茶スイーツが売られてますが、辻利や中村藤吉は別としてきちんとした抹茶味のものは少ないです。でも、そのプリンは宇治の店のものだったので、これはまともかも・・と思ったんですが、全然ダメでした。宇治だから抹茶の持ち味を理解しているとは限らない様で、西陣の「マーガレット」や「ガトードミエル」の方がよほどクオリティが高い。でもモモ母が繰り返しオススメしても、マスコミには殆ど出ないから「マーガレット? 聞いたことないなぁ」と思う人が殆どでしょうね。「マーガレット」の抹茶ロールケーキやココアシフォンがどれだけ美味しいかわか食べた人だけが知っている_f0119179_23412164.jpgるのは、実際に食べたことがある人だけ、知名度よりクオリティを求める人だけです☆
★marguerite
上京区芝大宮町
432-7120
日~木休
http://marguerit.jugem.jp/
by mmcmp | 2016-03-07 23:47 | 京都でお買い物 | Comments(0)
<< まず隗より始めよ・・・ 千両ケ辻 雛祭り展 >>