人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンカフェモーニング★

パンカフェモーニング★_f0119179_23271796.jpg昨日の記事を書いた後にマグニチュード7.3の地震。震度5弱以上が現在までに14回とは被災地の方々はどれほど不安かと思います。記事を書いた後に亡くなられた方も多く、昨日アップしたチェブちゃんの写真、一時差し替えました。犬を連れた方は避難所の外におられる様ですが、中に入れないのか気になります。
そんな中ではありますが、室町三条のパン屋さん「ファイブラン」を訪れました。回転早々の9時過ぎでも結構たくさんのパンが並び、次々焼きあがったパンが運ばれ、スタッフも多くて活気があります。ハード系、調理パン、菓子パン、デニッシュ等アイテム数が豊富、ディスプレイもおしゃれで購買意欲をそそられます。会計時に飲み物を注文し、奥のカフェスペースでイートイン可。買ったパンはオーブントースターで温めることも出来ます。モモ母は「クロックムッシュ(250円)」だけ食べようと思ったけど、ヒメママさんをお待ちする間に「レーズンハニートースト(210円)」も袋から出して食べてしまいました。店を出る頃には更にパンが増えていたので、再び購入。ハーフの「めんたいフランス(170円)」、試食して美味しかった「ごましおロパンカフェモーニング★_f0119179_054567.jpgール(110円)、「タルティーヌ茄子と挽肉のボロニャ風(300円)」など、調理パンの充実が嬉しいです。買いすぎたかなと思ったけど、どれもモモ母好みで、順調になくなっています。荒神橋の「LAND」や船岡山近くの「リーテンリュッカ」等、京都には新たなパン屋さんが次々出来てますが、モモ母のオススメはこちらと「アペリラ」さんですね☆
★fiveran
中京区行者町
075-212-5696
9時~19時 火休
by mmcmp | 2016-04-16 23:24 | 京都のカフェ | Comments(0)
<< 狂犬病予防注射しました 耐震の必要性をリアルに感じる・・・ >>