人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わ~い、嬉しい☆

わ~い、嬉しい☆_f0119179_22403494.jpg買い物から帰る途中、新町辺りを歩いていたら、停車中の宅急便のトラックに乗っていたKさんに呼び止められました。「東京のNさんから18時以降お届けの指定の荷物があるんですが、もうお帰りですか?」とのこと。すぐ帰るので、まだ16時だったけど、届けてもらうことにしました。そうそう、「マーガレット」さんの抹茶ロールケーキのお返しにと、大好きな「マッターホーン」のお菓子を送って下さるとNさんからメールを頂いていたのでした。わざわざ学芸大学前まで手配に行って下さったら、発送は1ケ月先とのことで、そろそろだなとは思ってましたが、日曜の葵祭もすっかり見るのを忘れていたモモ母。あ、今日がその日だった、と心躍らせて帰宅したところへグッドタイミングでKさんが到着。無事、受け取りました。
まずは賞味期限が短いバームクーヘンを頂きました。「マッターホーン」さんは保存料無添加で半生菓子に脱酸素剤を使ってないので、要冷蔵。「室温に戻してお召し上り下さい」と書かれてましたが、コーヒーを淹れてわ~い、嬉しい☆_f0119179_23154477.jpgる間に程良く戻った感じ。しっとり口当たり良く、1袋に2切れ入ってますが、上質なので、父と1枚ずつ食べて十分満足。原材料を見ると一番最初に「鶏卵」が表示されているだけあって、卵たっぷりの黄色いバームクーヘンです。お気に入りのコーヌコピアのお皿に乗せて、「コラソン」さんのコーヒーと一緒に頂いたら、幸せな気持ちになりました。リーフパイも楽しみです。Nさん、有難うございました。
http://matterhorn-tokyo.com/index.html
by mmcmp | 2016-05-17 23:26 | いただきもの | Comments(0)
<< 花を飾る 梁に並んだ小物たち >>