人気ブログランキング | 話題のタグを見る

命日です

命日です_f0119179_19533025.jpg年に一度の登場となりつつあるモモですが、29日はモモの命日でした。先週日曜に比叡平の「芽亜里」に行ったので、帰りにモモが眠る「北白川ペット霊園」に寄ってもらいました。一周忌にはバスに乗って出かけたけど、バスの本数が少ないのとモモ自身の個別のお墓がある訳ではないので、2年目以降は訪れず。たまたま良いタイミングで山中越えをしたので、ヒメちゃん、むぎちゃんを連れてのお参りとなりました。
命日の今日は例によって久しぶりにモモの動画をいくつか視聴。あらま、暫く見てない間にシャンプー動画の視聴回数が3600回をこえてました。一日で何十万回と再生される犬動画もあることを思うと僅かな数とは言え、11歳の誕生日動画が500回ほど、むぎちゃん動画が150回ほどなので、モモの中では人気の様です。多くの方に見て頂き、有難うございます。パソコンやメモリに保存したデータが万一再生出来なくなっても、you tubeにアップロードしとけばいつでも見られると思ったのも事務所のS君にモモ動画をアップしてもらった理由のひとつでした。当時のモモ母にはクラウドが今ほど身近ではなかったんですよね。モモがうちに来た頃は写真もデジカメでなくフィルムでした。月日は流れて、3月に予約したiPhoneSEが漸く今週届き、なんか勝手に動画が撮れてるなと思ったら、カメラが知らない間にLive Photosになってました。モモはじっとしてなくて写真を撮ってもよくブレたから、こういう機能が4年前に欲しかったです。
by mmcmp | 2016-05-29 22:03 | モモ | Comments(2)
Commented by ゆきち at 2016-05-30 15:33 x
なくなってから4年になるんですね。ひさしぶりに動画を拝見させていただきましたが、モモちゃん、やっぱりかわいいですね。
Commented by mmcmp at 2016-05-31 00:18
動画を見て頂き、有難うございました。
先日久々に近所でコーギーを見かけました。コーギーは動きが可愛いですよね。
<< ようこそ京都へ! 7年半ぶり >>