人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンプルゆえに

シンプルゆえに_f0119179_2316109.jpgちょっと前の話になりますが、「キャットアパートメントコーヒー」を出た後、そうだ、もしかしたら抹茶ロールケーキがあるかも知れないと思って「マーガレット」さんに寄ってみました。週末だけ店頭販売をされてるマーガレットさん、ラインナップはブログでお知らせされてますが、新茶の季節だからか最近抹茶ロールがリストにあったので、行ってみると、あ、ありました!
期待はしてたけど、本当にあって感激。濃厚抹茶クリームがふんわり生地に包まれたモモ母一押しの抹茶ロール、今回は大半を冷凍中です。かなり長期保存しても自然解凍でほぼ劣化なし。抹茶ロールが美味しく冷凍出来るんだから、賞味期限の短い「マッターホーン」のバームクーヘンも保存出来るのでは? とダメ元で冷凍したら、問題なく食べられました。
この日の数日前に大阪での仕事の帰り、天満橋の駅ナカにシフォンケーキの店が出ていて、たくさんの種類が華やかに並んでいたので父に買って帰ろうか迷ったんですよね。京阪に乗ってからもちょっと心残りだったので、マーガレットさんでバニラシフォン(180円)を買いました。バニラビーンシンプルゆえに_f0119179_23534889.jpgズ特有の食感が良いですね。余計なものが入っていないシンプルだけど上質な味わい。しかも値段が天満橋の店よりかなり安い。いつも抹茶ロールケーキに気持ちが行ってしまうモモ母だけど、バニラシフォンもなかなか良いです。6月12日(日)は「西陣の朝市マルシェ」に出店されるそうで、モモ母は行けないけど、盛況をお祈りしています。
★marguerite
上京区芝大宮町
075-432-7120
日~木休
http://marguerit.jugem.jp
by mmcmp | 2016-05-31 23:59 | 京都でお買い物 | Comments(0)
<< 美味しいカフェオレへの道 ようこそ京都へ! >>