人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めて見ました・・・

初めて見ました・・・_f0119179_2382464.jpg1時頃に「キャットアパートメントコーヒー」を出て「マーガレット」さんに行った後、鞍馬口のスーパーに寄ろうと歩いている途中、あ、今日は「ガトー・ド・ミエル」さんの営業日だ! と思い出しました。既にマーガレットさんで買ってたからちょっと迷ったけど、こんなに早い時間に訪れるのは初めて。たくさんの種類があるかも・・・と期待してのぞいてみました。
おおっ! 今までポップが虚しく並んでる光景しか見たことなかったのに、この日は苺のタルト(550円)、紅茶スフレロール(180円)、アップルクランブルのタルト(330円)、レモンタルト(420円)、グレープフルーツのタルト(340円)、紅玉れもんタルト(380円)と生菓子が冷蔵庫にズラリと並んでいました。思わずお店の人に「こんなにたくさん並んでるの、初めて見ました・・・」とモモ母。で、選んだのは「本日のタルト」(420円)と「クリームブリュレ」(320円)。地味なセレクトですいません。でっかい苺のタルトに心惹かれ、ブログの画像的にはそっちにすべきだったんですが、抹茶好きなもんでマーガレットと食べ比べたかったんです。どっちも抹茶が贅沢に使われてますが、マーガレットの抹茶ロールケーキが優しい味わいなのに対し、ミエ初めて見ました・・・_f0119179_23364241.jpgルさんのタルトはどっしり濃厚。それぞれ個性がよく出ています。本日のタルトが抹茶というのは、やっぱり5月は新茶のシーズンだからでしょうか。ブリュレはオーソドックスな感じでした。その日によるとは言え、午後いちに行けば品揃えが豊富なんですね。
ガトー・ド・ミエル
寺ノ内通り新町西入る
075-874-7973
10時30分~
土~木休
http://gateau-de-miel.cocolog-nifty.com/blog/
by mmcmp | 2016-06-05 23:40 | 京都でお買い物 | Comments(0)
<< 乗り換え途中で 美味しいカフェオレへの道 >>