人気ブログランキング | 話題のタグを見る

番犬に目覚める??

番犬に目覚める??_f0119179_18135695.jpg出産の為、長期休業されていた近所のペットサロンが今月から営業再開。予定していた日が雨で延期になったけど、金曜に漸くむぎちゃんのシャンプー、トリミングをお願いすることが出来ました。毛が伸び放題だった手やお腹もキレイにカットしてもらい、体のラインがすっきりしました。
さて、大人しくて、「いるのかいいひんのか、分からん」とご近所の奥さんに言われていたむぎちゃんですが、最近、声を出す機会が多くなりました。今朝も父のデイのお迎えに来て下さった新しい職員さんに吠えまくり。女性職員さんには思い切り甘える癖に、男性はちょっと警戒するみたいです。先日、お休みの日にゆっくり寝ていたら、朝からむぎちゃんが急に起き上がって、しきりに吠える。そのうち玄関まで行って、ドアに向かってワンワン。誰か路地の中に入って来たのかな? と思ってると、門の鍵をカチャンと閉める音がした様な・・・。ドアを開けて門まで確かめに行ったら、郵便受に今月の電気使用量のお知らせが入っていました。どうやら、電気のメーターの検針に来られた様です。インターホンや電話の音にも反応してやたら吠えてたモモと違って、むぎちゃんは無反応と思ってたけど、番犬意識に目覚めたんでしょうか?
by mmcmp | 2016-06-10 18:30 | こむぎ(むぎこ) | Comments(0)
<< 地元の野菜 夜来香に迎えられ >>