人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dari Kがやって来た!

Dari Kがやって来た!_f0119179_22383988.jpg気がつけば10月も10日を過ぎました。「ダリK」さんも既に新大宮商店街で移転オープン。遅ればせながら行ってみました。場所は「そば鶴」のすぐ近く。お祝いの胡蝶蘭がたくさん並んでいたので、すぐ分かりました。こじんまりした三条会商店街の店舗と比べて規模も内装もグレードアップした感じ。「富三油」閉店後は三条会商店街に行く機会が殆どなくなっていたので、新大宮に来てくれて嬉しい。試食させてもらった生チョコ、美味しかったです。
インドネシアのカカオ農家と契約栽培、自家焙煎されたカカオ豆を使ったチョコが近所で入手出来るとあって、手土産に重宝しそう。商品ラインナップも増えていたので、少しずつ試したいと思います。この日買ったのは「カシューチョコ」972円)と「香るカカオの濃厚アイスクリーム」(432円)。ダリKはカシューナッツにもこだわっていて、以前カシューナッツだけ買ったこともありました。世界最大級のスラウェシ島産カシューナッツだそうで、とにかくデカい。ビターチョコでコーティングされていて、食べた瞬間、あ、上質な紅茶が飲みたい・・と思いました。少しずつ味わいたいところですが、すぐになくなりそうな予感。アイスクリームにはローストしたカカオ豆を3粒つけて下さるので、トッピングして頂くと名前通りカカオ香る・・となる訳ですが、アイスクリーム自体は冷たい生チョコを食べてる様な印象。甘すぎないのが良い感じです。ただちょっと気になったのは、ドライアイスをつけることが出来ないとのことで、保冷剤のみ。後から寄る予定だった店に行くのを断念してすぐ帰宅したから問題なかったけれど、遠方から来たお客さんはその場で食べないと厳しそうです。 持ち帰りのアイスクリームにドライアイスがつかない店って初めて。こんなに商品にこだわっておられるなら、購入後のケアもお願いしたいところです。因みに新大宮にある某洋菓子店で入院中だった父にプリンを買ってスプーンをつけてとお願いしたら、Dari Kがやって来た!_f0119179_23324129.jpg「うちはスプーンはありません」と言われちょっとビックリしたことがありました。ダリKさんはちゃんとスプーンをつけて下さいました。
★Dari K
紫竹西高輪町
494-0525
10時~19時
http://www.dari-k.com/
by mmcmp | 2016-10-11 23:34 | 京都でお買い物 | Comments(0)
<< 高槻のお約束 新幹線弁当の定番 >>