人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お早めに☆彡

お早めに☆彡_f0119179_075822.jpg水曜は観光地には近づかなかったけど、祝日の人出はすごかったんでしょうね。月曜は光悦寺を出た後、鷹峯街道を南下して「クロア」さんに寄ったんですが、夕方4時を過ぎていたので予想していたとは言え、パンは殆どなし。でも大好きな「きのこ」と「れんこんのパン」が辛うじて1個ずつ残っていたので満足です。普段きのこ類は食べなくなったので、久々に食べると美味しさひとしおです。小さく刻んだれんこんのシャキシャキ食感も相変わらず魅力的。そして限られた選択肢の中からユニークな形の「スモークチーズとヘーゼルナッツ」も初めて買ってみました。これはモモ母にはちょっとハード過ぎかも。
観光シーズンでなければ4時頃でも結構残ってる時もあるんですが、伺ってみると昼過ぎあたりがパンが一通り焼きあがって一番充実しているそうです。曜日で言えば土日がやはり種類も豊富とのこと。でも、その分お客さんも多いのでお気に入りが残っているかどうかは運次第。北大路バスターミナルから出ている北1又は二条駅前を通る6号のバスに乗って「鷹峯上ノ町」で降りるとバス停のすぐ前にお店があるので、源光庵や光悦寺を拝観をする前に買っておく手もあります。但し、鷹峯街道は結構上り坂なのでそのつもりをしておきましょう。拝観後だと下り坂で歩きやすく、老舗らお早めに☆彡_f0119179_0395584.jpgしい店構えの「松野醤油」やブラタモリでも紹介された御土居餅の「光悦堂」等があって、楽しく散策出来ます。
クロア
鷹峯藤林町
495-6313
9時~18時 火・水休
by mmcmp | 2016-11-24 00:46 | 京都でお買い物 | Comments(0)
<< 錦秋の衣笠2016 錦秋の鷹峯2016 >>