人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こむぎとモモ母の初詣

こむぎとモモ母の初詣_f0119179_1521990.jpg今年はむぎちゃんがうちの子になって、もう5度目のお正月です。元日はモモ母一人で地元の氏神さんに初詣。お財布に予定していた小銭がなく、いつもより多めだけどお正月だし奮発するかと思って氏神さんに行くと先に数人待っておられました。待ち時間に近くのコンビニに寄って買い物したら、おつりで細かなお金も出来ました。うーん、ちょっと迷ったけど、ここでケチったら運を逃しそうだったので、当初の金額に。お賽銭って金額で込めた意味が違う様ですが、今年はいつもよりたくさんご縁が頂けそうです。
2日は午後のお散歩で今年もむぎちゃんと今宮神社へ。元日じゃないから暗くなってなくても大丈夫かと思ったのに、夕方でもあぶり餅屋の前に大勢の人がいて、むぎちゃんはビビリまくり。お参りにも長い行列が出来ていました。横から拝んで済ませようかと思ったものの、尻尾はさみまくりのむぎちゃんを途中から抱っこして何とか並んでお参りしました。近くにはトイプーさんがいこむぎとモモ母の初詣_f0119179_2391816.jpgて、その子も前の飼い主さんが病気で飼い続けられなくなった為、連れてるご夫婦が里親になったそうです。屋台も出てたけど、お参り後はいつもの干支みくじを買って、速攻で退散。家に帰ってから確認したら中吉でした。今年は父やむぎちゃんと一緒に元旦を迎えられたし、会えないかもと思ってたNさんにも会えたし気分的には大吉だけど、まあ特別なことがあった訳じゃないから、そんなところですね。「常に正直であれ」とのこと。そうありたいと思います。
by mmcmp | 2017-01-05 02:47 | こむぎ(むぎこ) | Comments(0)
<< 2017年初カフェはコラソン 白味噌のお雑煮食べ比べ >>