人気ブログランキング | 話題のタグを見る

19時まで・・・

19時まで・・・_f0119179_23362913.jpg其一展をじっくり楽しんでいたら思いのほか時間がかかってしまい、細見美術館を出たら17時20分近くになっていました。京都マラソン前日とあって岡崎界隈は人が多く、スタバは混んでるし、「モダンテラス」は空いてそうだけどきっとまた待たされるし、動物園まで歩いてみたらスロージェットコーヒーは営業終了してるし・・・で、19時まで営業してる「&noma CAFE」を訪れました。満員かもと心配したけど、大きなテーブルに座ることが出来ました。
こちらはフードメニューが素晴らしいんですが、さほどお腹が空いてなかったので「ロイヤルミルクティ」(600円)を。珈琲は「直珈琲」の豆を使っていて、モモ母は直珈琲が好きではないので、こちらでは紅茶をお願いすることが多いです。上の写真はヒメママさんが頼んだ「エビと茹で卵のパニーニサンド」(1350円)。パニーニは隣の「ダ・ユウキ」のものだそうで、サンドにはフライドポテトが添えられ、更にスープがつきます。「&noma CAFE」さんのニンジンのポタージュはクリーミーで本当に美味しい。やがてお客さんも減って、ラストオーダ19時まで・・・_f0119179_23594053.jpgーを過ぎる頃にはモモ母たちだけに。19時近くまでゆっくり過ごさせて頂きました。
★&noma CAFE
岡崎円勝寺町
075-752-7317
11時~19時 
月休
http://noma-k.com/cafe/
by mmcmp | 2017-02-19 23:30 | 京都のカフェ | Comments(0)
<< テレビのゆくえ 「琳派展19鈴木其一 江戸琳派... >>