人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鶏の骨も大丈夫!?

鶏の骨も大丈夫!?_f0119179_0121728.jpg色々喋ってた籠池さん鴻池氏の証言等、森友報道はもうここで紹介しなくても良い様な勢い。昨日の補足ですが、2年前モモ母も賛同した言論人の声明の記者会見でおしどりマコさんが小学生が『大きくなったら国会議員になって、平和な国を作りたい』という作文を書いたら、「政治的批判を含むので卒業文集には載せられない。書き直せ」と先生に言われた話を紹介。『安倍首相みたいに立派な大臣になりたい』と書いたら、卒業文集に載ったのではないかと言うマコさんの言葉、今、読むと笑えませんね。更に昨夏は戦争を否定する授業をした「偏向教師」を密告するサイトを自民党が開設。その一方で森友の選手宣誓は素晴らしいと国会でヤジるのが今の自民党だということは、知っておいて頂きたいと思います。
さて「mebae」の帰りに新大宮商店街の鶏肉店で手羽先焼を買いました。その際に太い方はダメだけど、手前の細い方は食べた後で洗って骨だけにしたらワンちゃんのおやつになると言われ、え、犬に骨付きの鶏肉はダメなんじゃないの?とモモ母。太く硬い骨は縦に割れて喉に刺さる危険があるけど、ここや首の骨は大丈夫だし、カルシウム補給になるとのこと。ちょっと待っててと言って首の骨を一口サイズに切って3個下さいました。1時間程茹で、ゆで汁は鶏ガラスープにして人間が飲み、骨は1日1個ずつ与えると良いとのこと。むぎちゃんに与えてみると、加えてベッドに駆け上がり、噛んだり出したりしながら食べました。ふーん、場所によっては食べても大丈夫なんですね。鶏がらスープも美味しかったです。
by mmcmp | 2017-03-01 23:50 | こむぎ(むぎこ) | Comments(2)
Commented by 鯉さん at 2017-03-02 19:01 x
加計学園も出てきましたね。
https://matome.naver.jp/m/odai/2148838721932102801
関係ないですが、高槻のプレザンというパン屋さん美味しいですよ。鶏肉の"つるや"と共に必ず寄る所なのです。
ネックはジュエボワットと反対に種類や作ってる量が少ないのですが、高槻に行かれた際は寄ってみて下さい。
Commented by mmcmp at 2017-03-03 00:52
加計学園はまだテレビではやってないみたいですが、かなり重要ですよね。まとめのアドレス有難うございます。
プレザン、名前はよく聞くので気になってました。高槻に行った日が定休日だったりで未訪問なので、次回は是非行きたいと思います。そして「つるや」さんも気になる~、こちらは全く知らなかったお店ですが、色々買ってみたいです。コメント有難うございました!!
<< もう一度食べたい☆彡 可視化してくれてありがとう・・・ >>