人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だから好き!

だから好き!_f0119179_23102557.jpg安倍さんが2015年9月に大阪を訪問する直前に、自民党山口県第4選挙区支部から安倍さん側に100万円の資金移動があったとか、部下に任せてたと言う松井知事が私学課と長時間打ち合わせしてたとか、様々な報告がネットに上がっています。当ブログで森友の話題を取り上げて1ケ月の今日はクイズを。日本会議1万人集会のビデオメッセージで安倍首相は「投票年齢の18歳引き下げが実現し、改憲への橋が整備された」と強調したそうです。これ、どういう意味か分かりますか? 投票年齢引き下げの真意に気づいた人は当時殆どいなかったし、野党も反対しなかった。モモ母も考えたことなかったです。でも、この発言、森友問題にもつながってるんですよね。答えはいずれ報道されると期待しています。ヒントになりそうなのが森友に送られたこのメール。出した人は奈良県神社庁の神主さんだそうです。
さて、土曜にラテアートの店に立ち寄りました。年末に北野の2号店に行ったけど、こちらは1年以上ぶり。狭いカウンター席しかなくてちょっと落ち着かないので、ゆっくり座れる別の店に入ってしまうことが多いけど、ラテ(540円)の美味しさは抜群。この日はエチオピアのモカを使って淹れて下さいました。ゆっくり味わいながら本を読んでると電話の音が。「お電話有難うございます、ラテアート ジャンキーズ ロースティングショップです」と女性スタッフ。当たり前だけど、ちゃんと長い店名言うんですね。営業時間や行き方など、とても丁寧に説明されてる声が聞こえていました。無愛想なのが格好いいと思ってるのか、横柄な店員さんも中にはいるけど、応対の仕方で店の姿勢が分かりますね。良いことは褒めようと帰る時に「余計なお世話ですけど、電話の対応ちゃんとされてまだから好き!_f0119179_0171422.jpgすね。感じ良かったです」とモモ母。「ちゃんと出来てましたか? 頑張ります!」とお店の方。それを励みに更にやる気を出して下さると嬉しいです。席は狭いけど、名前が長くて覚えられないけど、モモ母はこの店が好きです。
Latteart Junkies Roastingshop
紫野宮西町
075-200-3355
10時~18時
http://junkies-cafe.com/
by mmcmp | 2017-03-20 22:59 | 京都のカフェ | Comments(0)
<< 「雪のひとひら」 好きです、高槻☆彡 >>