人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1年半ぶり☆彡

1年半ぶり☆彡_f0119179_041457.jpg籠池さんの民進党でのヒアリングNHKでもやった様ですね。安倍さんが留守だからか大手メディアがちゃんと取り上げたので、モモ母は桑原武夫の蔵書を職員が無断で廃棄した件に注目。まさか京都の市職員が桑原武夫を知らない訳ないだろうし、知ってて邪魔になるから捨てる感性が信じられない。市民の問い合わせで発覚とか。市長のコメントが見当たらないけど、きっとことの重大さが理解出来ないのね。蛮行との表現がピッタリ。こんな街に文化庁なんて移転させない方が良いんじゃない?
さて、上七軒の「ノットカフェ」を再訪しました。前回は2015年9月なので1年半ぶり。これまで何度か行こうとしたけど、満席だったりお休みだったりでご縁がありませんでした。入口には待つ時は1列でとか、近隣に迷惑とならない様、静かにといったお願いポスターが貼られてました。行った時は平日のせいか、適度な混み具合だったけど、北野天満宮に近いから休日などは行列1年半ぶり☆彡_f0119179_1373179.jpgができるんですね。チョコボーロと迷ったけど、前回と同じくカフェラテとチョコレート大福をオーダー。雑誌などではだし巻きサンドばかり紹介されますが、モモ母の一押しはチョコ大福です。上品なチョコあんが、とっても美味しい。カフェラテもモモ母好み。また平日にのぞきます。
★knot cafe
上京区今小路通七本松西入
075-496-5123
10時~18時 火休
http://knotcafe-kyoto.com/
by mmcmp | 2017-04-29 01:43 | 京都のカフェ | Comments(0)
<< 岩倉で復活してたんですね・・・ モモに似てきた?? >>