人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バタークリームのミニロールケーキ

バタークリームのミニロールケーキ_f0119179_23162895.jpg文科省の追加調査、第三者がしないと意味ないですよね。渡辺弁護士らの言う通り、「調査するフリ」だけ。国会後に文書がみつかったと言って大臣や副大臣らを辞めさせて終わりにしたいんでしょうね。テレビのコメンテーターも「安倍さんが辞める訳ではない」と言い始めてるけど、企業の不祥事だって社長が辞任して責任とるよね。部下にここまで苦しい思いをさせといて、自分は逃げ切ろうということ自体がトップとしておかしい。しかも告発者を守る法律があるのに、大粛清しようとか最低です。調査次第で森友同様に認可が下りない可能性もあるけど、安倍さんに年間1億使って面倒みてたと言う加計氏には、「国民は時間が経てば忘れるから暫く待ってくれ」と言うんでしょうか?
さて、随分前になるけど、大宮鞍馬口に可愛い小さな洋菓子店が出来てるのが気になってて、入ってみました。目に付くのがショーケースに並んだミニサイズのロールケーキ「チモロール」。ほろ苦いキャラメルにアーモンドを使った「カラメル」やウイスキーやラムバタークリームのミニロールケーキ_f0119179_051614.jpg酒入りの「ウイスキーモンブラン」など、すべてバタークリームを使っているのがユニーク。店先に手書きのイラストによる解説があったり、手づくり市っぽい雰囲気です。いつか手づくり市にも出してみたいとおっしゃってました。色々種類があるから、少しずつ試してみたいと思います。
★菓子屋 little CHIMO
上京区若宮竪町
075-204-6682
10時~18時 
日休・不定休有
お店のfacebook
by mmcmp | 2017-06-09 23:57 | 京都でお買い物 | Comments(0)
<< 学生もシニアも外国人も ウルクスも模様替え >>