学生もシニアも外国人も

f0119179_2245273.jpg国民の声を聞くフリをして「ご意向文書」の再調査をするのかと思ったら、実名で公表する職員の動きがあったのを封じ込める為だったとの見方も。文書のリーク元は内閣官房職員とも言われ、国民は真実を表に出そうとする動きを応援したいと思うけど、安倍さんは白々しい答弁を重ねた佐川理財局長を「彼はいいね」と言ってたそうで。「徹底的に調査」って言っても説得力ないですね。今治市職員は特区認定前に官邸訪問してるし、ちゃんと資料残してるし。金平さんが言うまでもなく、「こんな大人になってはいけない」姿を見せ続けて、恥ずかしくないんでしょうか?
さて、これも随分前のことですが、出町の「エピカ」さんを再訪しました。初回はブレンドにしたので、今度はシングルオリジンのカフェラテを。この時の豆はコロンビア サンマルコスでした。まぁモモ母には豆の味の差はさほど分からず、自分にとって美味しいかそうでないかの評価ですが、今回も満足度が高かったです。入口に近い席で頂いていたら、外国人のカップルが入店、その後、常連らしき年配女性が来られました。席を空けようとするカップルに「かまへん、かまf0119179_392827.jpgへん、気にせんといて」と待ち合わせ相手を探して、女性は再び店の外に。その様子が、なんか出町らしくていいなと思ったのでした。奥には学生らしき男性も。外国人もシニアも学生も気軽に寛げる雰囲気。それでいて珈琲は本格派。良い感じです。
★Caffe Epica
上京区青龍町
10時~17時
5の倍数日休
https://www.facebook.com/caffeepica/
[PR]
by mmcmp | 2017-06-11 03:15 | 京都のカフェ | Comments(0)
<< そう言えば・・・ バタークリームのミニロールケーキ >>