アテスウェイのチョコが来た☆彡

f0119179_22572043.jpg言っても仕方ないとは言え、毎日寒いですね。今朝は家の中にいるのに、吐く息が白かったです。事務所では水が出にくかったと言ってました。
さて、東京在住の出版社勤務のNさんから「アテスウェイ」のチョコレートが届きました。母校の前にある人気の洋菓子店で、特にチョコレート系のケーキが有名なんですが、本店の隣にチョコとジェラートの「アテスウェイ グラスエショコラ」なる姉妹店が出来ていたんですね。バレンタインシーズンはきっと混むんでしょうね。もう既に混んでるかな。その中を送って頂き、嬉しいです。モモ母が好きなビターチョコを主に選んでもらっているので、どれも美味しく頂いています。中でも個性的なのが、外見も紅一点のハート型で目を引くクールフランボワーズ。中のフランボワーズが甘くて、といっても甘すぎず、魅惑的な味。チョコだけど、「お菓子」という言葉が似合う感じ。名前は不明ですが、柑橘系の入ったものも心地よい酸味とチョコが絶妙でした。少しずつ味わいながら頂こうと思うのに、つい食べ過ぎてしまいます。また西荻界隈を散策してみたいな。そうそう、Nさんによると「アテスウェイ」近くにある善福寺公園の池が凍っていたそうです・・・。
http://www.atessouhaits.co.jp/gateaux/petit_gateaux.html
[PR]
by mmcmp | 2018-01-29 23:40 | いただきもの | Comments(2)
Commented by ゆきち at 2018-01-31 11:29 x
遅ればせながら、「今年もよろしくお願い致します。」 寒い。寒い。寒すぎる。むぎちゃん、寒さは大丈夫ですか。ところで、マルキ商店さん、廃業されてるみたいですね。あめ湯・甘酒を贈答にと考えたのですがダメですね。1度は味わっておくべきでした。失敗です。
Commented by mmcmp at 2018-02-01 01:09
え~~っ!! マルキさん、閉店されてたんですか? そういえば最近、あの辺りに行ってなかったので、全然知りませんでした。教えて頂き、有難うございました。
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします。
寒いですね、どうぞご自愛ください。
むぎこは寒さは大丈夫みたいです。
<< 新酒酒粕 北8に乗って2018 >>