綾小路のイカリヤコーヒー

f0119179_15555987.jpg木曜は四条へ。「タベルト」に寄ろうと藤井大丸に入ったら、「アラビカ京都」は相変わらず満員でした。今回は別の店に行くつもりだったので、そのままスルー。四条から麩屋町を下がって綾小路を西に行くとお目当ての「イカリヤコーヒー」がありました。1月にオープンした「イカリヤ食堂」系列のコーヒースタンドだそうですが、外食を滅多にしないモモ母にとっては、混雑する四条河原町から少しはずれた所に自家焙煎珈琲の店が出来たらしいから、のぞいてみよう、という感覚。平日夕方にも関わらず、若い女性客を中心に結構賑わっててビックリです。
ビストロサンドやバームクーヘンなどもありましたが、最初なのでまずはカフェラテを。深煎りの「ショコラ」と浅煎りの「フルーツ」の2種類から豆を選ぶことが出来、ショコラをお願いしました。ふんわりミルクのためか深煎りながら苦味は殆どなく、寧ろ甘い。ショコラというだけのことはあります。行く前は中の様子がわからなかったので、スタンドだけだと読書には不向きだなと思ってf0119179_16322089.jpgいたんですが、壁に向かって座るカウンター席や奥にはテーブル席もあって、思った以上にゆっくり出来ました。22時まで営業しているのが、有難い。四条からちょっと綾小路まで足を伸ばすのがオススメです。
★IKARIYA COFFEE KYOTO
綾小路通麩屋町西入る
075-585-5495
11時~22時
https://www.instagram.com/ikariyacoffeekyoto/
[PR]
by mmcmp | 2018-02-09 16:35 | 京都のカフェ | Comments(0)
<< 今年もドゥーブルセット☆彡 御所南に李青の2号店open >>