SNS映え☆彡

f0119179_22241891.jpg漸く最新の世論調査で内閣支持率が30.3%に下がりました。ハメルンの笛吹の魔力が消えてきたのでしょうか。各業界の上司が焦る様子が伝わってきます。モモ母が当初から怪しいと思ってる酒井弁護士や問題の工事計画にある京都のキアラ設計に注目するメディアも出て、まともに動くのに1以上も年もかかったか・・という感じです。
さて、先月、新大宮商店街の「Mebae」に行きました。小腹が減っていたのですが、ランチが終わっていたので「はらぺこあおむしのクロックムッシュプレート」と珈琲をお願いしました。運ばれてきたクロックムッシュには枝豆などで出来たあおむしが添えられていて、目や足も全部食べられるとのこと。今どきのカフェも色々見栄えの良いメニューを考えないといけないから大変ですね。上の写真昨年夏に行った時の「大人のアイスクリーム」ですが、絵本専門店らしく本の形のチョコクッキーが乗っています。この店、椅子を引くと不快な音がして不安定なのがいつもとても気になって、オススf0119179_0235545.jpgメかと言われるとそうでもないんです。サービスもちょっとどうかと思う点があったりするんですが、でもスタッフが感じ悪いとかいうことはないんですよね。料理の見た目は可愛いから、若い人ならきっと高評価なんでしょう。大人がトータルでどう思うかは、人によるでしょうね。
★Mebae
紫野大宮北大路上ル
075-493-5528
11時~18時30分 火休
https://www.facebook.com/ehoncafe.mebae/
[PR]
by mmcmp | 2018-03-18 22:21 | 京都のカフェ | Comments(0)
<< インドのような違うような・・・ 折々のお茶時間 >>