人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポルタ東エリアリニューアル

ポルタ東エリアリニューアル_f0119179_22321097.jpgこのところ記事の更新が滞っていてスミマセン。佐川さんの証人喚問、どんな発言が出るかわからないからNHKが中継を渋ってセンバツを流す予定だったようですが、漸く生中継することが確認されたようです。政権に都合の悪いところが編集でカットされる心配がなくなりました。
さて、京都駅地下「ポルタ」の東エリアが20日リニューアルオープン。22日に見に行って来ました。リニューアル3日目でも大勢訪れていて、「グランディール」は会計に並ぶお客さんの長い行列が出来ていました。イートインもあるので、いずれ入ってみようと思います。スイーツエリアなるものが出来ていて、ディスプレイが結構良い感じで新大阪のお土産コーナーに似てる印象です。で、一回りした後、目指したのが「金沢まいもん寿司」。京都初出店の回転寿司で、金沢港直送のがす海老やきんぱちなど京都では馴染みの薄いネタが食べられます。上の写真は事務所のS君が頼んだ「北陸満喫三昧」(650円)。日替わり三貫で、この日はかさご、きんぱち、柳はちめ。「はちめ」とは関西でいう「めばる」のことだそう。レモンポルタ東エリアリニューアル_f0119179_23123267.jpgをふって頂きました。少し早めに入ったから待たずに座れたけど、出たら、大勢待っておられました。暫くご飯時を避けた方が良さそう。「近江スエヒロ」のお弁当も気になります。
http://www.porta.co.jp/higasi_renewal
by mmcmp | 2018-03-25 23:21 | 京都でごはんたべ | Comments(0)
<< 好きです、ドットエス☆彡 インドのような違うような・・・ >>