パンフェスタ行きました★

f0119179_22415551.jpgゴールデンウィークに突入し、各地で様々なイベントが行われてますね。事務所のS君は日曜は国際交流会館で行われていた「京都アメリカンフードフェス」に行ったそうです。モモ母は大丸で月曜までやってる「第3回パンフェスタ」をのぞいて来ました。パン好き京都人向けに近頃はあちこちでパンフェスが行われています。
まずは三重の「マリアージュドゥファリーヌ」のブースへ行くと、一列に横並びして買うシステム。お目当てのマンゴーデニッシュはなかったけれど、せっかくだし列に加わって「松阪牛入りカレーナン」と「クロワッサン」を買いました。後ろにいた女性2人が品定めをしながら「使ってるものとか普通なのになんでこんなに並んでるの?」「集団心理ね」なんて会話をさてれしました。いやいや、それは辻口博啓シェフのブランド力だからでしょう。でもね、他のブースで見たクロワッサンとは明らかに完成度が違いました。見事な層が見るからに美味しそうで、トーストして食べたらサクサクで実際美味しかった。カレーナンもカレーが本格的。大阪の石窯パンの店「ゴッホ」のカレーパンは庶民的でみんながイメージする美味しいカレーパン。枚方「f0119179_23201231.jpgコシニール」は前を通ったら、野菜と果物酵母を使った石窯ピザの「マルゲリータ」が見るからに美味しそうだったので、「しっとりハード食パン」と一緒に買ってみました。共に冷凍可とのことで、まだ食べてないけど、かなり期待できそう。普段買えないパンが入手出来るのがパンフェスの魅力ですね。カレーパンをおすそわけしたS君にも大好評でした。
https://www.daimaru.co.jp/kyoto/contents/panfes03/
[PR]
by mmcmp | 2018-04-29 23:23 | 京都でお買い物 | Comments(2)
Commented at 2018-04-30 21:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mmcmp at 2018-05-01 00:41
私も途中からですが、毎日のパンフェスタの中継見てました。以前、ヒメママさんが三重に辻口さんの店があると聞いていたので、大丸の催事に出店してるなら、マンゴーデニッシュが美味しそうだったこともあって、行ってみようと思ったのでした。私はそんなにクロワッサンは食べないんで何とも言えませんが、昨日食べたクロワッサンはかなり好きな感じでした。ただ、「たま木亭」の方がもっと好きかな。辻口さんは昔、LE CHOCOLAT DE Hのチョコにハマっていました。
南部はなかなか行く機会がないけれど、色々新しい店が出来てるようですね。パンフェスタでも初めて聞く店がたくさんありました。木津川もいつか行ってみたいです。情報有難うございました。
<< ちょっとお出かけ☆彡 隠れてた! >>